TOP > 相談集 > 性交・避妊について > Q7

質問
レイプをされてしまった・・誰にも相談できず悩んでいます。

回答
とてもショックですね。誰に相談してよいかわからなかったり、落ち着いて考えることが出来なかったりすると思います。それは傷だらけのあなたにとって、当然のことです。
でも今のあなたにとって優先してやったほうが良いことがあります。それは体を守ること。
妊娠の可能性が少しでもあるなら、緊急避妊ピルを飲むこと。
性感染症の恐れがあるなら、検査を受けて治療をすることです。
緊急避妊ピルは性交後72時間以内にピルを飲むもので、副作用はありますが、80%程度避妊することができます。詳しくはリンク先の「家族計画協会」のページをご覧ください。
また、性感染症の検査は産婦人科で行なっております。
リンク先の産婦人科医院であれば、親身になって相談にのってくれますので、勇気を出して受診してほしいです。
また、誰にもいえないと思いますが、電話相談で誰かに話を聞いてもらうのも、心を落ち着けるために役に立つ場合があります。この相談サイトでも良いです。あなたの力になりたいので、連絡してください。


あなたの悩み、ひとりで抱えないで・・・。
メールで相談する

性交・避妊に戻る
相談集に戻る
TOPに戻る
Copyright 2007 ER for Girls. All rights reserved.